第48回定時総会を開催しました

 

 

 

 

 

 

 

令和4年5月26日(木)、測量年金会館において、第48回定時総会を開催しました。

総会に先立ち、顧問の中川雅治参議院議員、高木けい衆議院議員から来賓挨拶をいただきました。また、7月の参議院選挙に出馬される朝日健太郎参議院議員が自由民主党東京都支部連合会幹事長の高島直樹東京都議会議員とともに駆け付けられ、ご挨拶をいただきました。朝日議員に岩松会長が選挙に向けて推薦状をお渡ししました。

総会では、岩松会長の挨拶の後、令和3年度貸借対照表、同正味財産増減計算書及び収支計算書が承認されたほか、令和3年度の事業報告がありました。

また、今回は役員の改選期にあることから、令和4・5年度の役員の選任が行われました。このほか、報告事項として、令和4年度の事業計画と収支予算書の説明がなされました。

総会終了後、これまで当協会の活動や発展に貢献された塚田野野子氏、木村義一氏、井上義雄氏、横倉一氏へ会長表彰を行いました。

今回の総会では、アクリル板の設置、席間の離隔確保などの新型コロナウイルス感染症への対策を十分にとったほか、例年総会に合わせて開催しております講演会・懇親会については、感染症拡大防止のため見送りました。