役立つ情報・信頼できる技術 一般社団法人東京都測量設計業協会

ホーム > 事業内容 > 都民の財産を守る

都民の財産を守る

発展を続ける首都・東京-。

今もなお、東で西で地域開発、社会資本の整備、環境保全の各種事業が絶えることなく行なわれています。こうした事業で欠かせないもの、それが「測量」です。測量は国土の開発・建設・保全の礎として、常に重要な役割を果たしてきました。さらに今日、測量技術の日進月歩の革新によってその応用分野はいちだんと広がり、測量および設計事業は新しい知識産業としてより大きな期待がかけられています。一般社団法人東京都測量設計業協会は、このような社会的な使命にこたえるため、また日々変わりゆく時代の流れに合わせて測量技術の研究開発、経営の改善を推し進め、測量業全体が健全に発展し、新しい知識産業として向上することを期しています。

これは、とりもなおさず、首都・東京の輝かしい発展を願うものです。

東測協『会誌』

この『会誌】は、会員ならびに東測協の関連官公庁、諸団体、教育機関に配布して東測協の活動を紹介するとともに、測量・設計に関する有益な情報を提供し、経営の安定、技術の向上に資しています。

東測協2019 特集「都市の防災」

東測協2019

東測協2019 (PDFファイル10MB) をダウンロード

パンフレット『礎』

この『礎』は、会員への配布のほか、各種イベントで配布し、東測協の活動を広く紹介しています。

パンフレット礎 表紙

礎 (PDFファイル1MB) をダウンロード

 

ページの先頭へ

Copyright © 2005- (一社)東京都測量設計業協会 All rights reserved.
東京都新宿区山吹町11番地1 測量年金会館7階 TEL 03-3235-7241/FAX 03-3235-0406